進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

中3に模試の結果を返します。







さて、、、


どんな話をしようか。











高校受験は諦めなかったやつが勝つ。


コツコツしたやつが負けない。










そういう話だろうか。
















あるいは、




個性を大事にしよう



確かにそうかもしれない。



その通りだ。



でも、、、



人が何かを選択しようとする時、



人気があるものを選ぼうとした時、



選ばれなければならない。












選ぶ人は、、、、



僕らじゃない。












他人だ。










そして、



見ず知らずの人は、あなたの個性を理解してくれるだろうか?









また、



まだまだ社会を動かしている人たちは、50代〜70代なんじゃないか??


















気がつけ。



個人を見る??



テストの点数や通信簿


成績表



それも個人なんだぜ??



僕は、通知表が2だとか1の子に仕事を頼もうとは思わない。



だって、



宿題を出さない奴だってことだぜ?



だって、



人の話をまともに聞こうとしない奴だって、



聞けない奴だってことだぜ?



それが現実だろ?




確かに、理不尽なことはあるわいな。


体育めっちゃ頑張って3とか4とかさ。



だけど大雑把にいうとそういうことだぜ。
















確かに偏差値で人間性は決まらない。



でも、、、



お前たちはどんな人たちがいる環境で高校生活を送りたいんだ??





















速く気が付いたやつが



選べる。
















お前の人生、、、


選ぼうぜ!



選択肢を増やすのは、


あんたやで。















テストというのは、


いついかなる時も


今までの努力が正しかったかどうかを確かめるためにあるんだ。









今回の模試の結果。



結果は、個人でどう思うか知らん。



確実なのは、未来は変えれるということだけやで。











とかって話だろうか。