進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

卒業生からの報告






工業高校に合格し、


WIllbeを卒業した元Willbeっ子。












「クラス1位でした!」


と報告してくれた。




f:id:willbe-ako:20230502152722j:image















「合格不合格は大事ではない」

「就職こそ成績順やで」

「どんな高校であれ上位に入れるほどの学力を」

「ぶっちゃけ普通科に行くより、(当たり前基準高く継続できるなら)高校卒業後の選択肢は専門科の方が広い」









Willbeは、どんな高校を目指すのであれ、たとえば夏休みに300時間勉強してもらいます。



はっきり言って


工業高校や商業高校へ行く子がそんなに勉強する必要はないんはないかと、理解されないんじゃないかと思う時もあります。









信じて



努力を続けてくれてありがとう。



これからの活躍を本当に期待しています。












とにかく嬉しい。