進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ネチネチ 粘っこい







ま。


「なんとなく分かること」があることは分かる。


だけども。






なんとなく分かる事





実は分かってない事





しっかり分けようね。







それっぽく解答解説かいても無駄。


①ルールは??


②どこみたらそのルール使うのか分かるの?


③本当に解説に書いていることが分からなかったの?


④解説に書いていない事なんじゃない??












生徒の「分かりました」を信用していない塾長です。









途中式書いたんだね。


1行目と2行目はどういうルールを使ってるの?


2行目と3行目は??











なるほど


動詞にSをつけ忘れたんだね。


三単現のS?なるほど。


で、、、


3人称って?? 単って何? 現って何?





どこみたら「三単現のS」を使うと判断できるの??









え?


それ名詞複数形のSなんだけど。。。


え?











写経ですか??



いいえっ



違います。



と言う子は多いけれど、



けっこ写経だよ笑









写経の撲滅。







さて。


今日も張り切って参ります。