進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

募集停止と年少さんの問い合わせ



やはり小学低学年クラスは


春まで募集停止かな。








ありがたいことに年少のお子様からお問い合わせをいただきました。







体験だけはやってもらいましたが、


ちょっと厳しいかな(私たちがw)。


その子がどうとか

その子が悪いとか

そういうことではなくて、、、、。












年少さんは少し悩みます。


じ~~~っと座ることに慣れてないからね。


徐々に慣れ指すということも出来るのだけれど、


おかげさまで小学低学年クラスは10名ほどのお子様に通っていただいております。







じっくり一緒に待ってあげる事ができない。








やっぱり、

そこまでの余裕が僕らにないから

募集停止かな。








その場がまわる!!


のではなく


見てあげたいからね。






特別何かを教えるわけじゃないけど、


見てあげたいから


一旦、募集停止。


木の上に立って見る的な。













小さい子ってやっぱり成長の個人差があるから、


定員は決められない。












ごめんなさい。









☝小学低学年クラスは、のりこ先生と2人でやってます☝

☝のり子先生の本業がピアノ講師名だけです☝

☝willbeとピアノは無関係ですw☝
















仕組みとルールに小さい子をはめ込んで、


グリンとまわす


って趣味じゃない。



だから、、、、


お金持ちになれない性分笑








あ~あ。










のりこ先生の紹介はこっちの方がよかったかな??