進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

声を出すのです。




英単語。





おもむろに、



覚えるべき例文

覚えるべき単語



を眺めている少年。










許しません。








声に出し


どのアルファベットでどう発音しているのかを確認しながら、


文字を書き


体で覚える。







気合と根性みたいな話をしていますが、文字なんだから体全てを使って覚えるしかない。漢字や英単語って「手」が覚えてますよね。









確かに、脳内停止で書いたところで覚えませんが、




フォニックスを覚えていない子は、








☝こんな雰囲気で覚えていくしかないよね。











私はひつこいw










目で画像記憶の短期記憶なんて


30分ぐらいしかもたないよ。











体が覚えている。










人間だからね。










100歩譲って

自分なりに工夫して

結果出してるなら許してあげる。

むしろ、その工夫が凄いと思う。