進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

中学生版「例のヤツ」







やっぱり中学生版「例のヤツ」をやろうと中1~中2に宣言して3日目。



そんな折に高校生たちが数学物理の答案を提出して、「相談したいことがあるんです!」とか言ってきた。



高校生の定期テストの答案を見ていて


高校生にアドバイスを送りつつ、


やはり中学生版「例のやつ」は必要だ。









と確信している今日この頃。





兵庫県高校入試平均点と問題別得点率が公開されて、うりうりを眺めながら

どんな問題にしようかな~

物色中。