進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

音読を継続している「あなた!!」






音読を提出してくれている「あなた」


または


提出しないまでも継続していることが私からみて分かる「あなた」











音読は続けた方が良い。


月に1回は音読はやったほうが良いという話をする。


だけど


続けてくれる子は10%。








英語が苦手なんです。


という前に、





今の自分を変えたいなら


行動しかないんじゃないの??








ねだるな

求めよ

さすらば与えられん。









やった方が良い子とは、やった方が良いんだよ。


英語が得意な大学生。


英語が得意な高校生。


音読までいかなくてもボソボソボソボソ声に出しながら英語の勉強しているよっ!!