進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

最近、塾で英語を勉強していないS君へ




さて、


赤穂の中学生。


定期テスト5日前。









定期テスト2週間前までに、


定期テスト範囲っぽいところを塾の教材で終わらせる。


終わらせた人から自由に勉強することが許される。







春休みあけの課題テストで


計算ミスにより


10点以上減点されたS君。








ここ1週間、塾の問題集でひたすら数学を繰り返している。


3週目なのだろう。






英語はやらないんだね。。。。と


ひそかに私は思っているが


ま~いいだろう。


思うようにやってみなはれ。







計算ミス?

そんなのは演習不足だよ。







と言われ続け初めて問題集を周回する気になったのだから、そこは認めてあげよう。


で。


なんとなくテスト結果が返ってきてから言われることも分かっているのだろう。






話はそこからだね笑









うん。






ちょっとは大人になったけど。


まだまだお子様メンタル笑


でも。


半年前にくらべたら


大人やね。