進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

塾バカ







東京の塾の先生が、




赤穂にお邪魔して良いですか?




と私に声をかけてくださいました。

















せっかくなので、



近くの塾の先生に声をかけてみた。















f:id:willbe-ako:20230424125919j:image






地元赤穂にお招きするホスト感を全面に押し出す私。











香川県



東京都。



神奈川県。



兵庫県三田市



兵庫県高砂市



兵庫県明石市















f:id:willbe-ako:20230424130257j:image




地元赤穂の良さをアピールしようとホスト感満載の私。





















冷静に昨日1日の会話の内容を振り返ってみれば、








ほぼ塾の話。






業界がどうとかそういう話は一切無く、





いかに「変化」をしてもらうか。




その話に終始する。










5分以内に30人の生徒にどうやって笑ってもらい6分後に全力集中してもらうか。



とか?



あ〜そのケースだと私には鉄板ねたがあります。



とか?

















ちょっとバカなんじゃないかと思う。




東京から新幹線で赤穂にきて4時間ほど、



牡蠣を食べながら塾の話をして、



帰る。














変な人たち笑。













やっぱ塾やるなら「バカ」にならないとね♪












f:id:willbe-ako:20230424155630j:image

(香川県の「バカ」↑)