進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

それをやるのはアナタなんだ!!!





それをやるのは


アナタなんだ

 









今日、はじめてWillbeでオンライン授業を経験する中学生がいる。



保護者様へ送付したLineには「不安なことや分からないことは、生徒に質問させてください」といやしくも一言書いてしまった。







気持ちは分かる。

どう聞いてよいかもわからないだろう

ドキドキするだろう

何が分からないのかもわからないのかもしれない







性格も
個性も

あるだろう。





だけど




黙っていれば
誰かが助けてくれる。




環境に慣れてはいけない。







人の親切に慣れ過ぎてはいけない。











それをやるのはアナタなんだ













保護者様。

ちょっとだけ我慢してくださいませ。

今日

多少

事件が起こっても

大丈夫です。




迷惑はかかりません。





嫌だけど

ログインに遅れても何も言いません。


Zoomだと練習時間が必要なので


あえてLineビデオ通話にしています。





本当は

Zoomが良いっ!






f:id:willbe-ako:20240830173233j:image





f:id:willbe-ako:20240830173238j:image








f:id:willbe-ako:20240830174041j:image