進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

期末テスト速報。





一気に点数を上げてあげるのが苦手。


それがWillbeの欠点。


地道に。


じっくりと。








自己ベスト更新25位
最高順位!



えーがな。

まだまだブチブチ言われることは多い。

表情が読み取れないが、それなりに素直なところが良い。

最初は素直じゃない気がした。

でも素直。
不器用なのは否めない。
不器用でえーんやで。

まだ数学初手のルールが定着してないからすごくパニックなんだろうと容易に想像は付く。でも素直。それで良い。









自己ベスト更新57位。


必死に自分が理解していること、理解していないことを話そうとする姿が素晴らしい。口ごもるよな笑ビクビクするわな。伝わらなかったどうしようって思うよな。でもチーム大学生が「ノートの精度が上がった」と褒めてたで。


社会の点数低くて謝るなら、、、次、、、待ってるよ笑









2位!!
また2位です。


悔しいのかほっとしたのか?本当はもっと悪いと思っていたが、2位だったから安心したのか?もう何回目の2位なんだろう。


慣れるなよ。
いつかあの子をぶち抜けよ。
一度ぶち抜いたことがあるならぶち抜ける。


確かに、どれだけミスをしないかって戦いは苦しいだろう。


計算スピードに悩んでいたあの頃が懐かしい。















17位。

出会って1年。
ほぼ3年前の自己ベストを越えたのかどうなのか笑

知らない。
出会ってからのあなたは30番前後の男です。

過去の栄光を取り戻すのはつらい。
思ってるよりもしんどい。

見た目には努力を見せないし、努力もしてないのだけれど、勉強している時のあなたは真摯です。故に効率は良い。だが、上を目指して欲しいのだ!!!!!!










47位!!

出会って半年。
30人ぐらいぶち抜いた。

出会って1回目2回目のテストで思うような結果が出ずに私はあなたに思わず聞いてしまった。めちゃ勉強しまくって体調不良でテスト途中退出だとかね笑「勉強はつらいか?」ってね。辛そうな顔してたからね。1か月後もう一回聞いてみた。「楽しいっす」といったアナタ。エーがな。

自分が努力した内容と結果は冷静に見くらべんと点数だけ見てたら凹むだけやでっ










20位!!


1年ぐらい私に言われ続けた「30番の男」笑

いつ30番の壁をぶち破るんだ?と言われまくったね。

ついにぶち破ったな。英語の伸びがキーポイントでした。



















番外編。
高校生。


2位!!


2位!!


凄い笑


何が凄いって出会った時は小学生だった。


その時の模試の偏差値は40。








どうなる?

Willbe平均順位。















みんなで伸びよう


伸び続けよう

前を向いて


苦手?

今はそうなんだから受け入れるしかない





才能を羨んでも何も変わらない。















そんなわけで私の音読生活「音読部」



43日目。



オープンチャットに私の音読を激公開中w


さっき知り合いの英語の先生が、しれっと「gamesのsを落としてますよ」って教えてくれました。


😢😢






そんなgamesのsを読み落とした音源はこちらです。


line.me





下手なのは知ってます😢




下手だからやるのです笑