進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

中学生の計算能力向上





来年度のWillbe中学生。



どうしようかとウリウリ悩んでおりましたが



決断いたしました。







やる。



中学生版例のヤツ。









小学低学年に対しては


もっと大事なことがあるよ


ako-juku.com



みたいな空気を醸し出していますが、



両方大事なんですよ。













これぐらい5分で全問正解してほしいですよね。



例のヤツ①

例のヤツ②










とはいえ


Willbeは


偏差値30~70までいろんな中学生がいますから、


レベル別ですね。







Lv1~Lv3ぐらいまでっ



Lv1を毎週5分以内に全問正解してくれると



Lv2に昇格っ的な感じ。



毎週やるよ!!


















数学が苦手な原因って


計算力不足によるところが大きい。


小学低学年に伝えていることは


計算が得意になるためには




暗記による計算ではなく、工夫による計算の方が大事だ



といったことをお伝えしております。