進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

英検の2次対策




今日は英検2級2次試験の実戦練習。



録画していた動画を生徒に送り付けておきました笑。



音読同様、自分の声も聞いてみないとよく分かりません笑







やはり2級から少し難しくなりますね。


準2級までは余裕ぶっていた子ですが、なにやら不安なことがたくさんあるのか、質問をたくさんしてくれました。


頑張れ~







英検2次試験の練習を1人でやるには?



 



↑こちらを推奨しています。



①CDまたはスマホアプリで音声を流す

②違うスマホタブレットで録音する。



↑これですね。




自分で録音した音声を聞きながら自分のミスに気が付くこともできますし、


模範解答と自分の解答を見くらべることもできます。







-----------------

音読生活17日目。

本日も張り切ってまいります。

今日は、速単必修編16番に取り組みまする。



line.me






↓どなたかが”f”の発音について質問されて





↑この後、












皆さんもfの発音を練習しましょうだなんていわれるから、




送ったら










元気がないと怒られた私です。









え?