進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

中3。 ふんばりどころだな。

1日〇回





あんなに勉強したのに1mmも成績が上がらない。



中3ともなるとそういう声が多い。






定期テストでさえ、


成績を上げることは簡単ではない。









中3の定期テストは3年間の復習。


いままの定期テスト勉強で定着しなかった内容が、


そんなに簡単に定着するはずがない。


厳しいようだがそれが現実。







この時期に成績をあげてくる中3の言葉。


お~何周したん??


途中から数えるのをやめました。






それよそれ。


勉強技術を身に着けたならば、


量で解決。






現実はそれ。


ちょろっと勉強しても現実は変わらん。


 

 

結果だせよ。



どこまでも応援するよ。



負けるな。






 

 

たぶん。


中学生は知らないだろうから、


強調しないけど、








とあるネテロというハンター協会の会長。


1日1万回。

感謝の正拳突き。

ある時から数えるのをやめた。


スピードが音を越えた。




1日〇回 感謝の解きなおし。










そんなわけで、


お知らせです。







 

 

ako-juku.com