進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

悩ましい小学低学年クラス





「数理パズル」コース




小学低学年のクラスにそんな名前を付けていましたが、



今はホームページに一時的に、



「数理パズル」



という名前を消しています。














理由は、、、


進化させるため。








現在、


お名前考え中。







悩ましい。






決して天才を育てたいわけでもなく、




でも



数理パズルコースを楽しんでくれた子たちは、



間違いなく



数学/算数が得意になっている。








もっともっとこの「数理パズル」コースを進化させたいわけですが、、、、




それにぴったりの名前を思いつかない。



これ1年ぐらい悩んでるんですが、



ピンとくるものがないんですよね。









悩ましい。








確信しているのは、



幼稚園、


小学1年生、


小学2年生、



のころからパズルに触れてくれている子は、



間違いなく、








算数/数学



どころか



勉強の切れ味がよくなるということ。





うむむ