進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

高校生が語る「コロナの利点」







かなりどうでも良い話でございます。







んが、









高校1年生にとっては、



「高校の友達ができるかどうか?」



は、かなり重要な問題だす。










赤穂の場合だと、



中学に入っても所詮、半分程度は同じ小学校出身。



本当の意味で、



初対面の人たちに囲まれる状況というのはあまりないと思われます。










高校。。。。



てね。



同じ中学校から来ている人の方が少ないよね。









そんな話をわちゃわちゃしてたんだけど、



高3が



「私たちは、ある意味でお弁当が楽でした。決まった席で食べざるをえなかったので♪」



って教えてくれた。













確かにっ




そうかもしれない。




お弁当問題。笑











確かにね〜








私は知らない人同士でお弁当食べるのに慣れてしまったけど、



初体験なんだね〜









なるほどな〜







お弁当か〜