進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

毎日英作文。




難関進学コース限定

毎日英作文。






英語には毎日触れましょう。



言葉ですからね。


毎日ふれましょう。





不定詞だって最初は難しい。


だけど


なれれば感覚。






ルールを感覚に昇華するまで付き合ってまいりましょ。















毎週火曜日は、

総合進学コース
難関進学コース

共に英文和訳の日。




中2はちょうど不定詞ゴリゴリの場所。




苦悶の表情を浮かべる子が多い単元。




文法問題だけなら簡単なんだろうけど、


長文の中に”to +動詞の原形”が紛れ込んでいた時の苦しさよ。







文法でルールを確認し

音読でなじませ

和訳でルールの適用を考えずとも出来るレベルまで行き

音読でなじませ






なんとなくでできちゃう状態へ!!







ふんばれ中2。


不定詞を制したら、もう中2英文法は勝ったようなものです。