進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ふるさと祭り。



日曜日。

朝6時半から「ふるさと祭り」の準備。





と言いながらも


指示に従い荷物を運び、


テントを立てて、


1箱250円のお餅を売り、


獅子舞のブルーシートが飛ばないように四隅を抑え、


ブロックを運び、、、







ただそれだけ笑






ふるさと祭りなんて


いつ以来だろうなどと思いながら、


小さな小さな高雄ですから、


見たことある人ばかり笑





若干、


30年代の方たちにおびえながら笑。


見たことあるけど、確信が持てない人達笑。


4歳~10歳下の同じ小学校に通ってた子。


30年ぶり20年ぶりの世界笑








声を掛けられてビックリしていた1日でした笑













一家で何役も役員をこなすお父様。


幼稚園は母、小学校は父。


はたまた中学校は誰が笑


お疲れさまでした。