進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

公式ブログに「計算ミス」について一生懸命書いてみました。



中学生や小学生によく話していることの1つです。



ako-juku.com




しかし、


困ってみないと人のアドバイスが耳に入ってこないのが人間です。







先週の模試の解き直しをやってくれた子に


言い訳ある?
感想ある??


と聞いてみました。






3名ほどから「計算ミスが多くて悔しかったです。」との言葉を頂きました。それで良いと思います。


改めてブログに書いたようなことを伝えました。




ako-juku.com














言い訳を盛大に!! ほらな?いつも言ってるやん?とは言わないよ笑

 

 

 








赤信号。


信号無視して事故った。


痛さを分かりなさい💢