進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ころころ♪どんぐり♪ 【ピアノ講師の算数日記 12日目】




どんぐりころころ




どんぶりこ〜







いきなりですがみなさん、

童謡『どんぐり』


歌えますか??







今日。


Willbeに向う昼下がり。


どんぐりの木の下に


どんぐりがたくさん落ちてたのを見つけて、


思わず




♪どんぐりころころとんぶりこ〜♪





と口ずさみながら


自転車こいでいたのが”私”


”のりこ先生”です♪
























嘘です。こっちです😢









そういえば先日知人のお子さんが


幼稚園でどんぐり拾いをする為に


ペットボトルでどんぐり入れを作るっ


て話を聞いて、











私も子ども達と夢中になってどんぐり拾いをした頃を思い出し、


懐かしさがこみ上げてきました😢











😢☺😢(^_-)-☆


















郷愁っ



哀愁っ














あ、


こうしてブログを書いてたら遠くからお祭りの太鼓の練習が聞こえてきました。



秋ですね〜



昼間は隣の畑で稲刈りをしてました。


落ちた稲穂をスズメやカラスが食べにきてました。


秋ですね〜


小さい秋を見つけてます。











日中はまだまだ暑いですが確実に秋はそこにいますね



朝晩と昼間の温度差が激しく、


体調を崩されている方も多くいらっしゃるようです。



みなさん、


お体に気をつけてお過ごしくださいね















秋の夜長は何をして過ごしましょうか




(´-`).。oO




(´-`).。oO



(´-`).。oO



(´-`).。oO

















p.s.今日、出勤中にみた空です。



秋の空、すきです(*´꒳`*)