進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

応援してるぜ!! 中1 音読徐々に開始よ




濃い〜〜〜〜70分

①先週の単語テスト

②先週の教科書本文口頭和訳

③今週の単語を覚える

④今週の本文 
 →主語/動詞/前置詞〜名詞 チェック

⑤ノートに和訳

和文英訳




そして毎日英文音読!!!!!!提出!!!




濃いな笑








英語の偏差値が60を突破しない理由の大半は、、、、


英単語を覚えないから、、、、だよ。









3年間で3000個。



定期テスト毎に200個前後。



定期テスト2週間前から200個の英単語覚えるの??



他に覚えないと行けないことたくさんあるのにね。










単語を覚えるコツは、2つ。


コツコツ。


。。。。


え?


コツコツ。


。。。。










毎日音読。


たった5分の努力だよ。


毎日音読して


単語を覚えないわけがない。












無理ってね。


どうせ無理ってね。


コツコツしなかった人が


気がつかないうちに


圧倒的な差となって


差を自覚しないまま


差に絶望して


言うセリフだよね。







オリンピックで1位になれって言ってるわけじゃない。


ただただ


3000個の英単語を覚えるかどうか。


才能か???










違うだよ


ど〜せ無理って言ってることの大半は


コツコツ積み重ねなかった自分のせいだよ。












そうやって何でもかんでも


やりたいことが見つかった時に、


秒で


どうせ無理だと


秒で諦める


大人になるのか???











才能じゃないんよ



コツコツなんよ。











私には無理だと


他人を羨む人生で良いのか???


できることはできるんだよ!!