進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ピアノ講師の算数日記【10日目】~亀~






こんにちは



私のブログも10回目♪



記念日です♪










毎週水曜日 


16:30~


年長さん~小3クラスの算数講師


のり子先生ですっ












朝晩だいぶ涼しくなってきましたが



日中はめちゃくちゃ暑いですね(>_<)















先日は良いお天気だったので布団を干しました。



で、



夕方それを畳んで部屋に片付けて………








その時、



大きな大きなカメムシが布団のうえに(´;Д;`)




しかも



結構わたしの目の前に!




キャーーー



とも



ウワーーーー



とも




なんとも声にならない悲鳴は、



きっと道を挟んで3軒先くらいまで届いたかと思います………






虫………





苦手です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)










昨年も大きなクモが部屋に出て見事な尻もちをつきました…



ゴキブリは中サイズでも寒気と悲鳴が止まりません……





















最近はWillbeにもカメムシ大量発生してます。




わたしたちは望もうが望ままいが、





カメムシバスターズの一員である事が昨日判明いたしました( ̄^ ̄)ゞ






私は生徒が見つけて光庵先生が獲ってくれるのを見てるだけです笑



あの人勝手に”チーム”って言ってます笑



1人なのに笑















ちなみに、



カメムシではありませんが……




昨日Willbeっ子のプリントで



カメさんネタで



心がほっこりする可愛い回答



を見て少し幸せな気分をいただきました♡







Q;絵と式に合わせて問題を作りましょう♪

A;カメが4匹います。3匹洗いました。残りは何匹でしょう。



 

 







子供ってかわいいなぁ〜


















 

https://www.instagram.com/reel/CxYgrKRSQj_/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==